友人に誘われて音楽ライブに行ってきました

友人に誘われて音楽ライブに行ってきました

先日初めて音楽ライブに行ってきましたので、今日はその時のご報告をしたいと思います。きっかけは友人に誘われたことでした。突然の誘いに驚いたので理由を聞いてみると、友人が一緒に行くはずだった友人の都合が悪くなってしまい、チケットが余ってしまうともったいないので私に声をかけたということでした。理由を聞いて納得した私は、スケジュールはあいていましたし、せっかくの機会なので友人の誘いをうけることにしました。今回行くライブは今人気の女性アイドルのライブで、確かに余らせてしまうのはもったいないものです。私は音楽ライブの当日、駅で友人と待ち合わせをし、会場へと向かいました。すると想像通り、会場に近付くにつれきっと同じライブに参加するのだろうと思う人々が多くいました。何というか言葉ではうまく説明できませんが、熱気が違うのです。それは会場に着くとさらに顕著になり、開演30分前にも関わらずどこかそわそわしているようなそんな空気を感じました。そして、いよいよ開演し、ライブが始まると私もいつの間にかその熱気の中で楽しんでいました。いつもテレビで見ていた彼女たちは、実際に見みるとやはりプロなのだなと感じるパフォーマンスをしていました。そしてライブを見終わった私は、今回は誘われたから参加した音楽ライブだったけれど、今度機会があれば自分からこういうものに参加したいと思いました。そう思えたことも含めて今回私を誘ってくれた友人には感謝したいと思います。

新着情報

おすすめサイト

関連情報